こんな問題・ご相談に応じます。指輪をペンダントにしたい。ペンダントの部材が壊れてしまったので、修理したい。ペンダントを豪華に見えるようにリフォームしたい。 ペンダント修理リフォーム事例

2014年08月01日

アクアマリンペンダントの製作

IMG_2843_R.JPGIMG_2842_R.JPG
足立区から三鷹店へのご来店です。
アクアマリンとダイヤを使用したペンダントの製作の依頼をお受けいたしました。

こちらは近々ご結婚される方からのご依頼で、
仲の良い妹さんへ、感謝の気持をこめて差し上げたいとのことです。
お客様の依頼として、妹さんの誕生石であるアクアマリンと、ご自身の誕生石である
ダイヤモンドを使用し、ピンクゴールドでの製作をご希望されました。

他にもアクアマリンの形状や、ダイヤモンドの位置等、色々なご希望を聞き、
写真のように完成となりました。
お客様も商品の出来栄えに満足していただき、「妹もきっと喜んでもらえると
思う」とおっしゃっていました。
素晴らしい姉妹の絆ですね。

制作方法:フルオーダー(既製枠使用)

金額です。
☆アクアマリン・ダイヤモンド¥17,000
☆K18PGペンダント枠一式(加工代込み)¥34,000
☆K18PGアズキ型チェーン40cm¥8,000
合計¥59,000

※別途消費税がかかります。
※貴金属パーツは地金相場により変動する場合が御座います。

2014年06月23日

ダイヤ&ルビーリバーシブルリングをペンダントにリフォーム

IMG_2729_R.JPG
before
IMG_2749_R.JPG
after

練馬区から三鷹店にお越しくださいました。
ちょっと変わったリバーシブルリングをペンダントにリフォームです。


IMG_2729_R.JPGIMG_2730_R.JPG
上の写真のように、宝石の部分が回転し、気分によって
変えられるリングですね。しかも・・・

IMG_2731_R.JPG
ご覧の写真のとおり、リバーシブル部分はダイヤのついた留め金でつながっていました。
そのため、真ん中に丸カンとバチカンをつけることができず、地金部分(この写真でいうと
ダイヤの上部)に溶接いたしました。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆K18金具(バチカン・丸カン)¥3,000
☆レーザー溶接代 3ヶ所 ¥12,000
合計¥15,000
※別途消費税がかかります。

なお、余った腕と呼ばれるリング部分を買取いたしましたので、実際にはこれより
安く済んでいます。 下取りにつきましては→こちら

posted by *まるやま* at 18:12| Comment(0) | ダイヤペンダントにリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

K18WG馬蹄形デザインペンダントのダイヤ取れ修理

IMG_9213.JPG
修理前
IMG_9238.JPG
修理後


江戸川区から門前仲町店へのご来店です。
馬蹄形デザインのペンダントトップのダイヤが取れてしまいました。
後ろから見ると亀裂も入ってしまっています。
レーザー溶接で亀裂部分を修理してからダイヤを取り付けます。
レーザー溶接だと石がこのように近くにあっても修理することができます。


金額です。
☆レーザー溶接¥6,000
☆K18地金代¥1,800
☆ダイヤ代¥800
☆石留め代¥1,500
☆差しメッキ¥3,500
合計¥13,600
※別途消費税がかかります。
posted by 門前仲町店 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンダント修理・加工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


access_reform.gif


×

