ペンダント修理リフォーム事例

2014年02月20日

イヤリング2つからペンダントにリフォーム


プラチナ(pt900)と金(K18)のコンビのイヤリングセットを使ってペンダントトップにリフォームしました。
IMG_7687.JPG
before
IMG_7713.JPG
After

イヤリングのためデザインが左右対称になっております。
上下にするとなんとなくわかりますね。
取付が曲がっているわけではございませんのでご安心ください。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆K18金具(バチカン・丸カン)¥4,500
☆金具切り取り、研磨加工¥5,000
☆ロー付け¥4,500
合計¥14,000
※別途消費税がかかります。
posted by ヒロ河原 at 20:37| Comment(0) | その他地金リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバーリングを、ネックレストップに


江東区から門前仲町店へご来店です。

色石のついたシルバーリングをネックレストップにリフォームしました。
IMG_7686.JPG
Before

IMG_7712.JPG
After

リングの地金はシルバーになります。
ちょうど枠ごと切り取ることが可能なデザインでした。
切り取った後に、シルバーのバチカンと丸カンを取り付けました。
有名店でリフォーム相談したところ断られてしまったものが
リフォームできるなんてと驚かれていました。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆シルバー金具(バチカン・丸カン)¥650
☆金具切り取り、研磨加工¥5,000
☆ロー付け(レーザー)¥9,000
合計¥14,650
※別途消費税がかかります。

今まで箱にしまっておいたものが身につけれるようになり、不用品も整理もできたのでとても喜んでいただきました。
posted by ヒロ河原 at 20:00| Comment(0) | その他地金リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ペンダントをペンダントトップ2個にリフォーム!?

IMG_7360.JPG

門前仲町店へご来店です。
ダイヤモンドとパールがデザインされたゴージャスなネックレストップをシンプルなネックレストップ2個にリフォームしました。

ダイヤモンド部分の前後をカットしてバチカンと丸カンを取付しました。
IMG_7384.JPG
IMG_7383.JPG



パール部分は枠から取り外してネックレスチェーンを通しました。
IMG_7385.JPG
※ネックレスチェーンはご持参いただきました。

切り離した残りのパーツは買取させていただきましたのでリフォーム代に充てることができました。
そしてアクセサリーも増えてしまいましたね。

制作方法:部分リフォーム

金額です。
☆K18バチカン・・・¥2,100
☆K18丸カン・・・・・・¥500
☆切り離し・ペンダント加工・・・・・・¥8,000
☆ロー付け・・・¥3,000
☆チェーン通し・・・¥500
合計・・・・・・・・¥14,100

※別途消費税がかかります。
また、貴金属パーツは地金相場により変動する場合が御座います。

posted by ちーちゃん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他地金リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ピアスをペンダントにリフォーム

ピアス3連ピアス.JPGペンダントにペンダントに.JPG

神奈川区からのご来店です。画像を見てお分かりの通りかなり大きめのピアスです。ペンダントにリフォーム希望です。

全部の丸い駒を使いますと長すぎるので5駒にしました。つなぎの部品が蝶番の様になっています。つなぎの部品は一つ作りました。難しいのはこの蝶番のロー付けです。本体に厚みが有りませんのでロー付けには気を使います。バチカンも大きいのを取り付けました。

金額です
ピアス針切り取り加工・¥12,000
K18蝶番手作り・¥5,000
K18バチカン・¥8,100
K18マルカン・¥620
ロー付け加工4か所¥10,000
合計¥35,720です。
※別途消費税がかかります。

取り除いた金は買い取り致しましたので、実際の金額はもう少しやすくなっております。


posted by ヒロ河原 at 17:08| Comment(1) | その他地金リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

イヤリングをペンダントにリフォーム

K18イヤ.JPG  K18ペンダント.JPG
イヤリング                   ペンダント 

イヤリングはよく無くすんですネ!片方しか無いとゆう方が多いですヨ・・・
捨てるに捨てられない!でもこうゆう事が出来るんです!
再度タンスの中を調べてみて下さい!お宝が眠っているかもしれません!
費用は、¥4,760(税抜)です。
posted by ヒロ河原 at 14:55| Comment(0) | その他地金リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


access_reform.gif


×

